Kdentalはノンクラスプ,クラウン,CADCAM冠,e.maxに特化|ハイブレッドレジン,ジルコニア,ペリオデンチャー等の多数の歯科技工物を行なう総合ラボです

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.0120-31-0025

トップページ > コラム > 歯科医が自分にしたい治療

特集 歯科医が自分にしたい治療Column

歯科医が自分にしたい治療Column

小さな虫歯だとCR(光で固める口腔内に直接盛りつけるプラスティックレジン)で簡単に埋めて手を余りかけないとするのですが、少し大きな虫歯なら適合の素晴らしさ品質の安定でGold(金色になる)とするか、ポーセレンの4倍の強度でe.max(白くて分からなくなる)でインレーを作ってセットする事を考えます。

 

インレーなど今はハイブリッドよりe.maxが断然お勧めです。

e.maxインレーの症例写真

e.maxインレー

 

冠もハイブリッドよりe.maxが断然お勧めです 。

もう少し大きな虫歯になれば柔らかく天然歯の様に咬耗するGold(金色になる)か、 これも天然歯の様に咬耗する利点を生かしてe.max(白くて本物の歯と分からなくなる)で冠を作ってセットします。

 

1本歯が無くなってしまったらインプラントはいい選択肢になります。

隣の歯を削らなくてもいいからです。

インプラント埋入の写真 インプラントセットの写真
インプラント埋入 インプラントセット

 

インプラントの上につける歯の材質はe.maxプレスが最善と考えます。

対合歯と同じ様に咬耗する為、天然歯を痛めにくい

67e.maxインプラントの症例写真

67e.maxインプラント

 

ジルコニアは咬耗しない

ジルコニアは咬耗しないので生活歯で歯が少ししか削れないなどの時にジルコニアFMZを使うと思います。

ジルコニアFMZの症例写真

ジルコニアをキャドキャムで削りだせば数時間で完成させて口腔内にセット出来ます。
しかし色調、適合、咬耗しないなどの点で永久補綴物の選択は難しいと考えます。

goldのような微妙な柔らかさ適合の素晴らしさは替えがたいものがあります

 

2本以上で手術が嫌ならAIデンチャー

AIデンチャーの症例写真

2本以上で手術が嫌であればAIデンチャーが今の世の中の入れ歯で(世界中で)1番いいと思います。 適合軽さ丈夫さ変色しない折れないなど殆どの点で優れています。

 

などと治療を考えますが、日々の生活の中では睡眠中は自分の歯を守るためスプリントを使用しています。
またいびきをかく人にもスリープスプリントをお勧めします。
スリープスプリントについての詳しい説明はこちらをご覧ください。

定期的な歯周治療メンテナンスでなるべく自分の歯で一生咬める様最大限の努力をします。
どんなに私たちが精密に歯を作っても天然歯には勝てません、自分の歯は大事にされて下さい。

お問合せ・ご相談

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせフォームより24時間受付中です
お電話によるお問い合わせ:093-435-3580 fax:093-435-0358
メールアドレス:info@kdental.co.jp

クロネコヤマトで送料無料

受講者が10人集まればセミナーを開かせていただきます。お気軽ご相談ください。

アルティメットデンチャー

AIデンチャーDVD発売

information

ホットニュース

CAD/CAM申請書NEW!

企業理念

外部リンク

PAGE TOP

Copyright(C) Kdental.co.jp All Rights Reserved.